goo

青春回帰

2012-06-19 10:33:06 | 日々是戯言

つれ:「いよいよル・マンでもHVが優勝する時代だからこそか、古典的ともいえるコンセプトの86=BRZは若者向けの触れ込みに反してシニア層に大受けみたいだよ」


ズレ:「モータリゼーションに青春が重なった世代にアピールするのはトヨタさんも織り込み済みだったようだわな」


つれ:「やたらとデカくもタカくもないスポーツカーてぇ設定が身軽になってもう一花咲かせたいシニア層にジャストフィットしたってことかもねぇ」


ズレ:「車も家電同様大量生産路線は後発国に押されそうだし、向後は特徴的な車作りを深化してくようじゃねぇか」


つれ:「そんな中でコペンとかパジェロミニとかの個性的な車が生産終了てなぁいかにも寂しかないかぃ」


ズレ:「3ナンバーボディに省エネエンジンてのが世界標準なら、唯々諾々と流されるよりむしろ軽ボディに2Lターボてな冒険に打って出てこそ浮かぶ瀬もあるかもしれねぇぜ」


つれ:「小柄だけど中身を目一杯詰め込んで坂の上の雲を目指した日本の青春時代に回帰するみたいな話だねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )