goo

今縛り

2010-01-28 10:51:38 | 日々是戯言
つれ:「今年の春闘は相当熾烈な交渉になりそうだねぇ」

ズレ:「今となってはお祭り騒ぎのセレモニーは景気のいい頃の夢の如しよ」

つれ:「今こそ賃金より雇用てぇスローガンが切実に迫ってきてるからねぇ」

ズレ:「今だからこそ賃金を上げてデフレの悪循環を断ち切るって発想があってもいいんじゃねぇか」

つれ:「今の景気じゃ経営側も雇用の維持が精一杯で、賃上げの余裕はないんじゃないのかぃ」

ズレ:「今のままじゃ物が売れないから企業が儲からない・儲からないから賃金が上がらない・上がらないから物を買わないの堂々巡りだから、民主党さんもどうせバラ撒くなら賃金を上げた企業は法人税を減免するとかの手を打ってもよさそうなもんだぜ」

つれ:「今や資金疑惑に追われる政府や党にそんな余裕があらばこそだょ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )