goo

コロナの上にも3年

2022-03-21 13:03:35 | 日々是戯言

つれ:「マンボー解除は良かったけど、また遠からず第7波がやってくるのかねぇ」


ズレ:「石の上にも三年とは言うけれど、コロナも4シーズン目に入りゃ最早あるのが当たり前だからなぁ」

 
つれ:「ウクライナの苦難を思えば、コロナで一喜一憂してられるのは幸いのうちかもねぇ」


ズレ:「紛争が長引いて世界経済が危機に瀕すりゃ、コロナ自粛なんて余裕もなくなるんじゃねぇか」


つれ:「別段コロナに興じていたい訳じゃないけど、紛争は早いとこ収まってほしいよねぇ」


ズレ:「結末がどうなるにせよ紛争はいずれ終息するとして、どうやらコロナに終息は無さそうだから騒ぎ立てるのを終息させるほかに解決策はあるめぇよ」


つれ:「3年目の浮気同様、4年目の自粛くらいは大目に見て貰いたいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )