goo

リメンバーツシマオキ

2022-03-20 09:38:58 | 日々是戯言

つれ:「ゼレンスキーさんの米議会メッセージで真珠湾攻撃を引き合いに出されちゃ、本邦はいささか居心地が悪いよねぇ」


ズレ:「アメリカ向けならリメンバーパールハーバーのウケが良かろうてぇシンプルなノリなんじゃねぇか」

 
つれ:「歴史を深く考察したうえでなら、ロシアさんが自衛のために奇襲を仕掛けてきたと認めたように受け取られる可能性があるとこまで気が回りそうだもんねぇ」


ズレ:「日本向けのネタには元寇を持ち出してくるかもしれねぇやな」


つれ:「それじゃ古過ぎてリアリティが湧かないけど、島国の武断社会が幸いしてかそれ以降は本土が侵略されたこたぁないからねぇ」


ズレ:「けして支持はできないものの、ウクライナのNATO化を避ける交渉をアメリカさんに拒絶されたんで万策尽きて先手を打ったてぇ強弁の方が理解し易いくらいだぜ」


つれ:「核攻撃の脅威をアピールすべく、原爆やフクシマを引き合いに出されたらかなりシビれるけどさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )