goo

ミソミソ投票

2007-10-30 14:29:02 | 日々是戯言
つれ:「滋賀の新幹線新駅は正式に中止が決まったんだねぇ」

ズレ:「知事選の公約に基づいて中止ってぇと、今は亡き青島都知事の都市博中止が思い出されるわな」

つれ:「計画段階を過ぎて着手してからの大型公共事業の中止は初めてだそうで、それだけ後始末も大変らしいよ」

ズレ:「そのまま進めるよりご苦労は多いとしても、一旦既成事実を作ると世間の白い目や先々の負担も意に介さず強引に事を進める出来ちゃった婚のような公共事業を庶民の手で止められるって先例を作った点じゃ実に画期的だぜ」

つれ:「今の知事さんを支持した方がそっくり新駅に反対だったとも限らないんだろうけどねぇ」

ズレ:「人物で選ばれたんだか政策で選ばれたんだか分からない糞味噌一緒の選挙制度を改めて、人物は人物、政策は政策で別に投票するようにしたらどうでぇ」

つれ:「そんなことして人物も政策も見るべきところがないクソクソ選挙になったらどうすんだぃ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )