goo

ジュニアの袈裟

2020-01-19 09:16:06 | 日々是戯言

つれ:「小泉ジュニアの育休取得には賛否両論が出てるんだねぇ」 

 

ズレ:「与野党ともに子育て支援で票が欲しいなら、諸手を上げて賛美しそうなもんなのによ」 

 

つれ:「さすがに閣僚の不在はいかがなものかてぇ声もあるみたいだよ」

 

ズレ:「代わりが務まる体制が整っててこその組織だし、立場上許されないなんてなぁブラック職場を容認するも同然だぜ」

 

つれ:「或いは育休を取っても庶民と違って実入りが減らないってのがやっかまれてるのかねぇ」 

 

ズレ:「これを契機に育休でも所得を保証する制度を提唱すりゃ、環境相就任以来底値感が出てる小泉ジュニア株も急騰確実なんじゃねぇか」

 

つれ:「それを嫌っての批判なら、ジュニア憎けりゃ育休まで憎いってノリなのかぃ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )