goo

大相撲公益場所

2011-02-04 10:01:05 | 日々是戯言
つれ:「今度は八百長の物証が出て、大相撲は弛まぬご難が続くねぇ」

ズレ:「これまで何度も取り沙汰されながら有耶無耶になってたのが、いよいよ文明の利器にうっちゃられた格好だわな」

つれ:「携帯でのやり取りも久しく一般化してたんだろうに、この時期に暴露される意趣は何としても相撲協会さんには息をつかせないてぇぶつかり稽古のようだよねぇ」

ズレ:「力士支配のまますんなり公益法人に移行させてなるものかてぇ官界の情報操作かもしれねぇぜ」

つれ:「財務省さんはガッポリ税金を搾り取り、文科省さんは理事長に天下りを押し込もうてな策略だってのかぃ」

ズレ:「穿って見りゃそもそも公益法人制度改革の敵は相撲協会にありで、絶えず揺さぶりをかけ続けて移行期間の土俵際で一般法人に寄り切れば協会の上がりをごっそり掠め盗れるてぇ算段じゃねぇか」

つれ:「力士が淡泊になった分お役人が土俵に埋まった金を狙うたぁ、暫くは意外な取り組みに座布団が飛び交いそうだねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )