goo

熱烈仏頂面

2014-11-13 18:08:53 | 日々是戯言
つれ:「安倍さんとの苦虫を噛み潰した仏頂面から一転して、オバマさんには習近平さんの相好が崩れっぱなしだねぇ」

ズレ:「日本には歯牙にも掛けない態度で宗主国ぶりを示し、アメリカには世界の二大国を以て任じるべく熱烈歓迎で同格ぶりを示そうってことだろうよ」

つれ:「そんな歓待を受けてる割には、レイムダックを自認してかオバマさんの顔色が青白く見えるようじゃないかぃ」

ズレ:「オバマさんとすりゃ中国の海洋進出はまだ日本を防火壁にした対岸の火事で、差し当ってはISIS対策の迷走を批判される方に気を揉んでるんじゃねぇか」

つれ:「気を揉むっちゃ国内の解散風はどこ吹く風とばかりに外遊してる安倍さんの真意にも気を揉まされるよねぇ」

ズレ:「国民の大多数は習金平さん以上の仏頂面で12月選挙の報を迎えてるってぇとこによくよく意を用いて貰いたいもんよ」 

つれ:「どうやら相好を崩してるのは与党定着の大義を盤石にしようてぇ公明党さんばかりみたいだからねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )