goo

拡散を捨てて収斂に就く

2016-06-03 11:48:30 | 日々是戯言

つれ:「清原元選手の執行猶予と甘利前大臣の不起訴処分は既定の方針どおりってとこかぃ」

 
ズレ:「ハナから結論は分かってる事に騒ぎ過ぎってこった」

 
つれ:「彼方往年のスパーヒーロー此方TPPの立役者の不祥事となりゃ、一気に拡散して世間が色めき立つのは当然だろうに」

 
ズレ:「問題の本質は一向に後を絶たない薬物汚染や政治利権なんだから、殊更特定個人を槍玉に上げたところで虚しいばかりでぃ」

 
つれ:「薬物の方は根絶は無理でもより害の少ない方向に収斂させるべく、世界的にはマリファナやらを合法化する動きはあるみたいだよ」

 
ズレ:「政治の方も私腹と色絡みは根絶不能とはいえ、金は掛かって当たり前と容認さえすりゃ大半の不祥事はお構いなしで本来の政治に収斂できるんじゃねぇか」

 
つれ:「いっそのことアベノミクス第四の矢はその辺の規制緩和にすりゃ、無駄に騒ぐエネルギーは節減できそうだけどさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )