goo

ち違い

2012-04-10 09:22:54 | 日々是戯言
つれ:「北朝鮮さんが気前よくロケットを公開して、いよいよ打ち上げ花火が飛び立ちそうだねぇ」

ズレ:「実はハリボテじゃないかとニュース画像に目を凝らした方も多いんじゃねぇか」

つれ:「ニュースといえば本邦の迎撃配備も本来なら軍事機密の類だろうに、お花見気分で逐一報道されるのもどんなもんだぃ」

ズレ:「本来なら粛々と進めるべきでも、元締めの防衛相が叩き落としちゃるとブチまけちまってちゃ隠し仰す訳にもいかないだろうよ」

つれ:「相変わらずご本人は屈託なく無知ぶりを披瀝されてるようだけど、総理の言を借りるならそれを表明したところから既に無知の知の発露ってことなのかねぇ」

ズレ:「そういう総理は増税で党内を御せないところに連立与党の分裂劇も加わった政局模様に翻弄されてるご様子で、一向に政が治まる気配がねぇやな」

つれ:「さすがに政治まで無治の治と開き直る訳にはいかないだろうしねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )