goo

歓待決戦

2013-04-26 00:14:18 | 日々是戯言

つれ:「実包こそ飛び交わないものの、尖閣周辺はさながら艦隊決戦の趣きになってるねぇ」


ズレ:「海保さんの艦艇じゃおもてなししきれないほど中国船のデレゲーションがお越しになるなら、いよいよ護衛艦も出張るようじゃねぇか」


つれ:「今でも自衛隊さんが側面支援に当たってるそうだし、あからさまに軍艦を押し出すのは障りが大きいだろうに」


ズレ:「別段中国船を威嚇しようてことでなく、掃海とか洋上給油とかの平和目的の訓練で周辺海域に常駐したらどうでぇ」


つれ:「そちらにも給油するから寄ってらっしゃいと愛想を振りまく方が、キャッチバーのようで避けられるってのかぃ」


ズレ:「角突き合わせるばかりが能じゃなし、友好ムードを醸しつつ実効支配を維持する手もありそうだてぇことよ」


つれ:「この海域で行う汚染除去研究の成果は無償供与しますとか宣伝すりゃ或いは静観してくれるかねぇ」


ズレ:「もそっとカネの匂いを漂わせないと食い付いちゃこないだろうけどなぁ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )