goo

見えざるエボラ

2014-10-16 19:24:46 | 日々是戯言
つれ:「米本土上陸でいよいよエボラの世界的拡大が懸念される気配じゃないかぃ」

ズレ:「WHOさんもパンデミックに警鐘を鳴らしてるし、日本で発生した暁には確定診断できる施設がないてのもうそ寒い話じゃねぇか」

つれ:「危険な生物研究施設に反対してきたツケがこんな時に回ってくるたぁ、日本の安全神話も意外なとこから崩れるもんだねぇ」

ズレ:「施行日を目前にして特定秘密保護法が賑やかな折柄、万一エボラばら撒きテロの動きがあっても特定秘密で秘匿されるかもと思うとなお背筋が寒くならぁな」

つれ:「不動の決意作戦を発動した米軍がイスラム国エリアにエボラ投下を画策するなんてなぁ、陰謀ドラマにはありがちなストーリーだしねぇ」

ズレ:「フィクションならゴルゴ13が未然に首魁を仕留めてケリを付けてくれるけど、ノンフィクションじゃ人為に関りなくどこにエボラが運ばれるか分かったもんじゃないしよ」 

つれ:「よもや人為に阻まれて経済調整には働かなくなった見えざる手に業を煮やした神様がエボラを握って人口調整に乗り出したなんてことはあるまいねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )