goo

THIS IS HIT

2009-11-13 14:13:28 | 日々是戯言
つれ:「サントリーさんが開発に成功した青いバラは引き合いが多すぎて瞬く間に幻のヒット商品になっちまったんだってさ」

ズレ:「これまではあり得ないものの喩えだった“ブルーローズ”てぇ表現は、あってもすぐなくなるものてな意味に用法を改めるようじゃねぇか」

つれ:「実に20年来の研究の賜物だそうで、日頃サントリー製品を痛飲してる同胞としちゃその技術力にこっちの鼻まで高くなるよねぇ」

ズレ:「このご時世にバラが青くなったからってナンボのもんじゃいてな声もありそうだけど、会社が合併するって時にも営々と不可能への挑戦を続けてた熱意には敬服するばかりだわな」

つれ:「食品となると遺伝子組換えへの不安は拭いきれないとはいえ、観賞用なんだから“アプローズ”てぇネーミング同様素直に称賛したらどうだぃ」

ズレ:「どっこい因果関係は定かならねどあり得ないくらい色を変えたMJさんが寿命を縮めた例もあり、自然にないものを作り出したもんかどうかてなぁやっぱり考えどころだろうよ」

つれ:「あり得ない早逝故に遺作映画は商業的に大ヒットしてるみたいだけどさ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )