goo

驚異の脅威

2012-07-05 21:39:58 | 日々是戯言

つれ:「今度はヒッグス粒子発見かと湧いてるけど、すわ光速を超える物質かとの大騒動は結局測定誤差だったってことに落ち着いたみたいだよ」


ズレ:「チョー微細な差異だけに、さらに測定技術が進めばやっぱり光速を超えてたって事になるかもしれねぇぜ」


つれ:「光速を超えるの超えないのはあんまり下々に実感はないけれど、技術の進歩ってことじゃアメリカさんの無人機が着々とテロリスト幹部を的に掛けてるって方が現実的な驚異じゃないかぃ」


ズレ:「リモコン操作とはいえ、さながらSF専科だったロボット代理戦争が既に実現してる感じだわな」


つれ:「制空権があればこそで最後は地上戦になることを思えば、いずれターミネーターやロボコップみたいなのが登場するのも近からずと雖も遠からずかねぇ」


ズレ:「そんな脅威にも転用技術で主導権を握るべく、今のうちから国策で災害救助や瓦礫処理のロボット化を進めといたらどうでぇ」


つれ:「国策だった原子力の事故処理にはやはり国策のロボットを以て当たるのがスジってもんかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )