goo

象徴天皇万歳

2019-10-23 06:36:36 | 日々是戯言

つれ「雨の即位礼はパレードを来月に延ばしたのが結果オーライだったねぇ」 


ズレ:「儀式の時間には雨が止んで虹が出るなんざ、図らずも天皇陛下の神々しさを演出したようでぃ


つれ:「いわゆる雨降って地固まるで、陛下の御代の安寧を祈るばかりだよ


ズレ「お若いとはいえ儀式典礼続きでお疲れだろうから、まずは天皇皇后両陛下の安寧をお祈りするようだぜ」


つれ:「当面は心配ないものの、平安絵巻を拝見するにつれ皇位継承問題も気になるとこじゃないかぃ」 


ズレ:「憲法がどうあれ国民統合の象徴は永久に不滅だろうから、改憲以前にそこんとこの議論を詰めといた方がいいんじゃねぇか」


つれ:「そっちは先送りにしたって結果オーライなんてこたぁないもんねぇ・・

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )