goo

カリスマ再選

2020-05-16 19:12:55 | 日々是戯言

つれ:「五輪延期負担についちゃ、IOCさんが8億ドルを出す気になったらしいねぇ」 

 

ズレ:「そう聞くと太っ腹のようでも、総額で3千億円とも目されてるんだから3分の2以上は日本の負担ってことだぜ」

 

つれ:「例によって大甘な見積でさらに膨れ上がりゃ、それも本邦の持ち出しだろうねぇ」

 

ズレ:「ウィルス支援でバラ撒きを続けたうえに税収も減るからには、無い袖は振れないってことになるんじゃねぇか」

 

つれ:「クルーズ船対応みたいに後手に回らないよう、早めに五輪開催も自粛を申し出た方がいいんじゃないかぃ」 

 

ズレ:「五輪延期が決まった途端に自粛のカリスマとなった小池さんに、そのままの勢いでIOCさんに自粛を呼び掛けて貰ったらどうでぇ」

 

つれ:「どっこい再選を果たした途端の掌返しで、防疫はどこへやら五輪開催の権化になるかもよ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )