goo

新逃亡様式

2020-05-26 10:01:26 | 日々是戯言

つれ:「連休明けの目途からは遅れたものの、緊急事態宣言の全面解除は存外にスムーズだったねぇ」 

 

ズレ:「第二波は必至とすると一旦解除するにはこのタイミングしかないってんで、エイヤッと見切ったてぇ観測もあるみたいだぜ」

 

つれ:「早期解除のために感染者数やらを操作してるなんてこたぁないだろうねぇ」

 

ズレ:「習皇帝や三代目のお膝元ならいざ知らず、本邦のメディアがそんな無茶を見逃す筈はあるめぇよ」

 

つれ:「新生活様式ったって要は敵前逃亡してるだけじゃ、二波三波と自粛が続くうちには大手マスコミだって職が危うくなるんじゃないかぃ」 

 

ズレ:「確かにこの解除で経済再開が軌道に乗らないようなら、次の波が来ても来てないように繕う工夫が要りそうだわな」

 

つれ:「どこかが隠蔽するとか指図するとかでなく、社会全体が阿吽の呼吸で忖度し合うしかないかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )