goo

西照神君

2011-12-19 15:08:19 | 日々是戯言
つれ:「そろそろと思いつつも、いよいよ突然に将軍様崩御のニュースが流れて目を見張った衆が多いんじゃないかぃ」

ズレ:「韓国軍が非常態勢を布いたり韓国株が値崩れしたりと、八方慌ててるようだわな」

つれ:「何しろ真相が伝わってこないお国柄だけにご逝去の経緯も怪しいし、今後何が起こるか分からない不安も大きいよねぇ」

ズレ:「青年大将がどれほど帝王学を授かったか定かならねど、秀頼公の地盤が固まらないうちに太閤殿下が身罷った按配だろうからなぁ」

つれ:「拉致問題もどさくさに紛れて有耶無耶にされかねないよねぇ」

ズレ:「こんな時に上手く立ち回れる日本政府じゃないとはいえ、事は東アジア一円を巻き込む動乱に発展しないとも限らないからには背後の中国さんの動向によくよく目を配っとくようじゃねぇか」

つれ:「金王朝の内紛を利用すべく、家康公は北京からアジアの覇権を窺ってるてぇ構図かねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )