goo

会場なくてもええじゃなぃか

2008-02-06 12:26:02 | 日々是戯言
つれ:「日教組さんの教研集会が会場のホテルに拒否されて、史上初の全体集会なしってことになったんだねぇ」

ズレ:「日教組さんと右翼さんと言やぁ梅に鶯・松に鶴、切っても切れない縁なのはホテルさんだって先刻ご承知だろうによ」

つれ:「使用を認めるべしてぇ司法判断が出ても拒否するからには、損害賠償に応じてもなお算盤は合うんじゃないのかぃ」

ズレ:「集会の自由なんてお題目より損得の勘定が企業の身上とは言え、裁判所まで向こうに回すたぁそれだけ利潤欲求が強くなってるのか日教組さんが弱くなってるのか、いずれにしても識者が憂慮するのもむべなるかなだぜ」

つれ:「一旦受けた契約をその後の模様見で反古にしたんじゃ、信用が基本の商道徳上も芳しかぁないもんねぇ」

ズレ:「それだけなりふり構わぬ世の中になってるなら、そのうち証券取引とかで損を出した衆あたりが踏み倒しの暴動でも起こすんじゃねぇか」

つれ:「昔はお伊勢参りなら、今は兜町参りでええじゃなぃかってなことになるのかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )