goo

蕎麦より饂飩

2017-09-03 11:59:45 | 日々是戯言

つれ:「銀座の路線価や人手不足がバブル超えで、いざなぎ景気にも並びそうな景気拡大とか言われても俄かには信じ難いけどさ」

 
ズレ:「景況感も実際の量より喉元過ぎる食感だから、長くてもか細いソバじゃ短くてもゴン太のウドンほどには腹応えがないのが道理だしよ」

 
つれ:「都心は賑わってるのかしれないけれど、ちょっと地方に外れれば新たに店を開くよりは長年続けた店を畳む絵柄の方が目に付く感じだもんねぇ」

 
ズレ:「全体の統計で均しゃ上向きでも、細かく地域で比較すりゃ好不況の格差こそ拡大してるんじゃねぇか」

 
つれ:「ほんの一握りの超大富豪の懐で世界の富の大半が唸りを上げてるのと同じ構図かぃ」

 
ズレ:「景気拡大の恩恵に与ってる衆も居る所には居るんだろうけど、ワーキングプアの方が切実な一般大衆とすりゃ統計のマジックを披露されても鼻白むばかりでぃ」

 
つれ:「多数を頼んだ安倍一強と言い実感の伴わない統計値と言い、数字の魔力にはやられっ放しだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )