goo

アメ玉よりアカ玉

2007-09-21 21:31:07 | 日々是戯言
 
つれ:「国連決議の前文で日本の給油活動への謝意を表すってなぁ、何やら子供のケンカに親を引っ張り出したような按配じゃないかぃ」

ズレ:「また一つ日本の非常識を世界に晒したようなもんで、そんな児戯には付き合えねぇってケツをまくって棄権したロシアさんの言い分にも一理あらぁな」

つれ:「これで民主党さんが得心する訳じゃなさそうだし、国連さんに一つ借りを作っただけのショボい打ち上げ花火で終わるのかねぇ」

ズレ:「一過性の恥掻きで済めばまだしも、腹が痛む訳じゃなし頭はなんぼ下げてもタダてぇアメリカさんの肝煎りでまとまった話だとすりゃ、後々タダほど高いものはないってなことにならないとも限らねぇぜ」

つれ:「給油燃料のイラク開戦への転用が問題になるほど直接の受益者はアメリカさんなんだから、畏れ多くも安保理のお歴々に頭を下げていただくよりアメリカさんとのサシで飴玉でもしゃぶらせて貰った方が話が早そうだよねぇ」

ズレ:「まずはオイシイところは米国が独り占め・マズイところは国連にお裾分けてぇ鮮やかな手際の爪の垢でも煎じて呑ませていただくようじゃねぇか」

つれ:「甘い飴玉で誤魔化されてるより苦い垢玉の方が良薬になるかもねぇ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )