信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

日曜日はお仕事でした

2023年10月16日 13時07分36秒 | 旅行/仕事G

広島東洋カープ、CSファイナル進出やりましたね。

昨日は一瞬、優勝したような気分で

今日はこの話題で盛り上がっています。

昨日は仕事でしたから

帰りのバスの中は、映りの悪いテレビを見て

一喜一憂してました。

さぁ~次は甲子園です~~頑張れカープ!

 

昨日は、仕事で、福山城と、鞆の浦に行って来ました。

福山城は、昨年が築城400年でした。

リニューアルされて綺麗な天守閣になっていた。

 

徳川家康のいとこの、水野勝成が築いたお城ですが

戦災で焼け1966年に復元されたものです。

水野、松平・阿部が治めましたが

安倍7代、正弘は江戸幕府老中を務めた人です。

水野勝成と、阿部正弘の企画展が行われていて、興味深かった。

お客様は、建築関係の方々で、見る場所が違う。

色々と教えて貰って

これも、良いお勉強に成りました。

 

ここ何年か、毎年ご一緒させて頂いたお客様

4年振りの旅行だったようです。

朝からガンガンアルコール飲んでましたよ。

久し振りのご旅行で、テンションが上がったのかな。

 

鞆の浦は、ホテルで食事と、街の散策でした。

時折雨が降り

感想は、歩き疲れたよ~~でした。

 

1人のお客様が、○○さんお久しぶりですね

40年前から知っていました~~と声を掛けらた。

「声で気が付きましたよ、姿は変わられたけど、

声は全く変わっていませんね」、って。

えぇ~~全く持って記憶が無い。

でも、お話している内に、会話の内容は全て通じる

良い時代にご一緒させて頂いていた団体様でしたが

お客様個人の事は記憶は無い。

40年は大げさだけど、30年は過ぎていますね

覚えて貰っていたとは。

嬉しい話ですが、怖いよ

年を取って幻滅を与えたかな?

声が変わっていないと褒めて貰ったから、良しとしようか!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレ便器の付け替え工事 | トップ | 柿を貰いに田舎に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行/仕事G」カテゴリの最新記事