信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

トイレ便器の付け替え工事

2023年10月13日 17時17分54秒 | 田舎暮らし

8月の中頃にお願いしていた、トイレ便器の付け替え工事を

昨日して頂きました。

9時頃行きますとの約束だったので

ちょっと体調が悪い姉には、先にバスで帰るから

遅くて良いよと言い

朝一番のバス〈6.20分〉に乗って、7時半過ぎに帰りました。

姉は、10時過ぎに帰ってきた。

 

8時過ぎ、ゴロゴロと台車で材料を運ばれた。

家まで車が入らないので、若い人が2人で運んでこられ

古い便器を外して持って帰られた。

 

9時前に、ちょっとお年の職人さんが来られた。

うまく行ったら2時間ぐらいで終わると言われたが

色々調整され、材料を追加で買いに行かれ

休憩を入れて

4時間余り掛かりました。

こんな便器です

空き家には、勿体ない便器が据えられた。

(写真はTOTOからお借りして、トリミングしました)

 

今回はネオレストではなく、タンク付きにした。

古い便器が勿体ないと思っていたけど

新しい物を見ると、やっぱり古びている~~!

白色が全然違ってて、ぴっかぴかです!

 

水漏れを気にすることも無くなったけど

寒くなると、帰る回数も減って使うことも少ないよね。

勿体ないなぁ~~無いと困るけど。

全額姉が支払ってくれた。

有難い、有難い事です。

 

お隣りさんから、新米を頂きました。

ヒノヒカリ・・・とっても美味しいお米なんですよ。

こちらも有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のシーズン初ボランティア | トップ | 日曜日はお仕事でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事