のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

高須克弥‏(自称、かっちゃん) / 「日本人は卑怯が嫌いです。」

2017年08月31日 13時48分29秒 | 安倍某とそのお友達
高須克弥‏@katsuyatakasuさんのツイート。

――都合よくつまみ食い翻訳して外国勢力にチクるのやめなさいよ。
海外からの圧力を期待して同胞を売るのは日本人の発想と違います。
日本人は卑怯が嫌いです。〔19:46 - 2017年8月30日 〕――

主語が

「僕は」ではなく、

「日本人」となっている点、

何ともこの人らしい卑怯さがにじみ出ていて

笑えます。

あなたが日本人であることを認めてあげましょう。

しかし、対する

香山リカ‏ さんが日本人でないような口吻、

了見が狭すぎませんか。

ちなみに、

香山さんは、

こんなツイートをされています。

――この記事の後半では高須氏のツイートの英訳やSWCの動き、さらには欅坂の件なども紹介され、日本人のナチス礼賛が続いているという論調になっている。日本ヤバイ…。〔16:29 - 2017年8月30日 〕――

「日本ヤバイ」という言葉から

推測されるのは、

愛国心です。

失礼だけれど、

高須さんの好きなのは、

日本ではなく、自分でしょう。

世間では、

それを自己愛と言うのですよ。

自己愛だけで他人を罰しようとしてるわけですよね。

ある時は、

金に物を言わします、札束見せびらかせながら――。

具体的には、

スポンサーを辞めるとテレビ局に申し出て、

意見の合わない芸人を干し上げます。

また、ある時は、

裁判所に訴え、国家権力の力を借りて

言論を封じます。

そしてまた、ある時は、

愛人の力を借りて漫画で論敵を揶揄しますって、

(どんだけ外圧に頼って生きてるんだよ、

おっさん)

あなた、とても見苦しいです。

そんな自分を直ちに「日本人」全体に普遍化して、

すり替えるのは、

卑怯でないのですかね?


<追記>

宇野常寛‏ @wakusei2ndさんのツイート。

――本日、放送で報告しましたが「スッキリ!」クビになりました。

実は今年の春、アパホテルの歴史修正主義を批判した際に日本テレビに街宣車が押し寄せ、ビビった番組の責任者から発言内容の修正を迫られ、本番中に怒鳴られるまでの事態に発展していました。〔23:33 - 2017年8月31日〕――

――実は「右翼批判をするな」と番組の責任者に要求された時点で自分から辞めようかと思ってた。

でも、僕が居なくなると誰もテレビの中からワイドショーの集団リンチ文化や、歴史修正主義を批判しなくなると思って思いとどまっていたのでした。〔23:39 - 2017年8月31日 〕――

街宣車で押しかけ、クレームに怯える

経営層を圧迫して

批判した者の解雇を促す。

これぞ、

卑怯の文化と呼ばずして何と呼びましょう。

2017年9月1日未明 記

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイートより議員へ (読者の一人)
2017-08-31 20:46:21
高須氏の考えをより詳しく聞きたい。博識の上、
金もあるのだから、ツイートなどに於ける発信
ではなく、国会議員になったらどうか。。と思う。
よけいなおせわですか?
          ★
法人も含め、個人医院など「売上げ金」の大小
に関わらずに潰される。40兆円を越える医療費を、
保険会社から支払う制度にしたがっている「泥
棒政権」が健在だ。防衛省発注金額よりも、大変に
おいしい金額であり、毎日、年中受注のスタイルに
なる。
返信する
おjyamaします (baioill)
2017-08-31 23:12:25
「目クソ鼻クソを嗤う」……まんまの自見ん愚蓮隊、いい
加減にブッ飛ばないもんでしょうか、ねえ。
どいつに焦点を合わしても怪しい。
あっちから見えないところで辛辣にこき下ろしてみても、あちらはヘーキの気。
首相は金持ちでないとダメだってアヘアヘあべっちが出てくる前にいっぱい書いたのに。
毎日まじめによく書いていらっしゃいますね。
返信する
言い忘れです (baioill)
2017-08-31 23:19:52
「呑気に介護」ってあるから見に来たけど、誰がどなたを介護しておられるのか、わかりません。
この辺に、生き甲斐を見つけはったたような……
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-08-31 23:57:43
軍国カルトの高須と麻生で、一気に世界的に有名になってもらった方が、日本の惨状を知ってもらって良いかもしれません
返信する
権力剥き出し 沖縄 (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-01 00:17:43
https://dot.asahi.com/amp/aera/2017082900080.html
返信する
baioillさんへ (忠太)
2017-09-01 00:57:53
タイトル名は、介護をしていた頃の名残りです。ご指摘の通り、現在の生活とは合致しません。ただ、ブログ・タイトルは、人間の名前と同じで同一性を推測させる点にこそ意味あると考え変更しないままで現在に至っています。
返信する
Unknown (忠太)
2017-09-01 01:18:21
>あっちから見えないところで辛辣にこき下ろしてみても、あちらはヘーキの気。

ということは、あるでしょうね。しかし、あっちからは、見えないところでと言い切れます?

彼は、つい最近、こんなツイートを僕に寄越してきました。知らいないってことはないです。

――――アーリア人でない純正日本人がドイツ社会労働党員になれるわけないです。
僕を教育して下さった方々を評価したのです。正確に紹介してください。
72年前のドイツ国民は全員ナチスを支持していたんです。
僕に対する罵詈雑言はドイツ人の父祖に対する辱しめです。ドイツも必ず目覚めます。〔8:11 - 2017年8月22日〕――

☆ ツイッターURL:https://twitter.com/katsuyatakasu/status/899771067933245440

ただ、向こうは、有名人でしょ。僕が批判すると、「売名行為」と詰られる可能性があります。それが鬱陶しいので、絡みつかないようにしているだけです。

なお、上掲ツイートにまつわる話は、拙稿「高須克弥よ、逃げるか。英語に翻訳すると言われて、今頃自分はナチスと違うと言い出した」をご覧ください。

☆ 記事URL:http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/ea4597b2223eb5358a03fbc0d5ee3db9
返信する
baioillさんへ (続き) (忠太)
2017-09-01 01:31:11
いつか本人の目に触れ、その時、反省されたらいいだろうと考えていました。しかし、見ないままで済んでしまうかもしれないですね。念のためこんなブログ記事書いたよと言うこと、高須氏にお知らせしておきました。

というわけで、ご忠告、生きましたよ。コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿