のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

短刀突きつけながら、銃でもいいけど、「元気です」と言えと脅しているような気配があるぞ。安倍晋三よ、猿芝居をするな

2018年04月27日 06時46分08秒 | 農家のこと
青木 俊@AokiTonkoさんのツイート。

――今日の国会、「柳瀬氏は何らかの機会があれば、知っていることを全部明らかにしてもらいたい」と安倍。この期に及んでミエミエに見え透いたウソを平然と国会で吐く。舐め切っているよね、国会も国民も。バカにここまで舐められた日本人。〔20:59 - 2018年4月26日〕—―

安倍晋三について、

笹山登生@keyaki1117さんがこんな風に評しておられた。

――宮澤喜一先生の言葉「総理大臣は大きなタンカーをゆっくりと動かしておよそ間違いのない航路を進んでいく船長みたいであるほうがいい。」ってのは十分にわかるな。
大きなタンカーが、縁故主義であちこち寄り道して、航路をグネグネ蛇行している、ってのが、今の安倍政権だもんね。〔10:16 - 2018年4月26日 〕—―

もう、行き詰まりだな。

なお、安倍政権には強奪政治という評価もあった。

縁故と強奪を可能ならしめる

「嘘」

で出来上がった羅針盤で

我々は、

座礁してしまうしかないのか。

いやいや、

座礁するのは安倍政権だ。

お前たちの

断末魔、しっかりと見届けてやろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿