のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ゼブラゾーンの通行が 禁止だと思っていると危険【警察官の見解】

2017年12月06日 22時00分41秒 | 生活の知恵



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサ)
2017-12-06 23:37:18
警察官の方の見解なんてすね。

過失割合も変わるのですか!?

場所にもよりますが、ゼブラゾーンに侵入した方が無難かな、という場所はありますね。
返信する
Unknown (忠太)
2017-12-07 00:31:24
やっぱり後方、不注意ということになるのでしょう。
返信する
なるほど。。 (読者の一人)
2017-12-07 01:25:22
動画をみまして、なるほど。。と思いました。
ゼブラゾーンという名称はじめて知りましたですね。

私個人の感想では、交差点から短い位置にゾーンが
設定されていますと、急に曲がる必要がある。。との
ことです。ゾーンを白線引くなら早く気がつくような位置
にしていただきたいです。

ですが、道路の設計は、地形、土地権利などの関係
でやさしいそうで難しいと思います。そういうことを踏
まえまして私はなるたけ安全に心がけています。
返信する

コメントを投稿