のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日本の平和のために9条があるのか

2017年12月06日 21時40分22秒 | 世界の中の日本
ブルー‏@blue_kbxさんのツイート。

――有本香「本来は国にとって国防は無くてはならない事なのに、日本は国防を考えなくていいっていう時間が長すぎた。これはかなり致命的な事」
小藪千豊「でも憲法9条があるから平和が保たれてると言ってる人が一定数いる」
有「それは論理として完全に破綻してる。9条は他の国には何の関係もない」〔0:45 - 2017年12月6日 〕――



この討論を受けて、

町山智浩‏@TomoMachiさんが

こんなツイート

(追記〈2017年12月7日早朝〉:ツイート〔14:59 - 2017年12月6日 〕の表現「日本の平和のために9条があるんじゃなくて世界の平和のために9条があるんだよ」を下記の似たツイートの表現に変えました)。

――9条は日本の平和のためにつくられたんじゃなくて日本から世界の平和を守るために作られたんだよ。〔15:42 - 2017年12月6日 〕――

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%へ再分配・無添加ジャムサンド)
2017-12-07 00:03:36
世界平和のための9条。

これはどんどん拡散するなり、パクるなり、どんどん使っていきましょう。、自民から田崎のようにお金が流れている芸人なや御用コメンテーターなんかに騙されては決してなりません。

世界の平和の為の9条。

この考えは大事です。

日本が率先して世界平和の模範を示し、世界に広げていくべきだ、と幣原喜重郎も昭和21年の貴族院で演説してました。
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサ)
2017-12-07 00:04:59
未来のための公共さん
https://mobile.twitter.com/public4f/status/938228259103240192
野党で共謀罪廃止法案を提出。

独裁安倍を止めさせなくては日本に未来はないです。
返信する

コメントを投稿