のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

見んさい。iPadとか、ツイッタ―とかの役割をぴしゃっとさすじゃろうの

2011年10月10日 01時36分57秒 | Weblog
ブログ友のアルギンにっこさんが

記事の更新しなさってな、

久しぶりに接する広島弁が温こうて

気持ちよかったんじゃ。

そこで、下に動画が三つ、

広島弁のオンパレードってことになってしもうた!

一つだけ、ITなんちゃらと

関係ねぇもんがあるからの、

それがどれか

当たったら、

時代に食いついとる証拠。

当てて見んしゃい。


iPad 2 は、初代の定義したカテゴリをぴしゃっとさすじゃろうの。


広島じゃけんがカラオケになりました。UGA2937-71


Twitterの説明するけぇ、よう聞きんさい。

































設問の答…カラオケ

だよね、これ、ITと関係なかったよね。

それにしても

――ついとるけん、

任せんさい、

わしら うちら

広島じゃけん
――

優しい言葉ですね。

東日本への応援歌のように

聞こえました。

僕は、大阪在住ですので、

同じ意味の

大阪版のエール、

東日本の人に贈りたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっこ)
2011-10-17 19:39:34
わ~~~広島弁全開じゃ~~~(笑)

忠太さん、御無沙汰してます <(_ _)>


忠太さんも大阪弁全開で今度更新してみてつかあさい(笑)

ウチは大阪弁も大好きじゃけぇ。

広島弁を使わんこうに、話せ言われたら、ウチはわやになります。

今ちょっと時間がないけん、また後で遊びに来ます。
☆にっこさんへ (忠太)
2011-10-18 00:14:14
おお~、にっこさん、お久しぶりです。

よう来たな、われ、なんてなこと申しまして、大阪弁全開ですわ。よろしゅう(よろしく)おたんの(お頼み)申します。

にっこさんがブログ更新するたんび、覗きに行っとるさかい、病気せえへんようがんばってや。またのお越しを待っとりまっさ。では、では。

コメントを投稿