のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

【大阪W選挙】 極悪市長のデマクラシー、(不可解な)人気絶頂の巻

2015年11月19日 11時10分24秒 | 橋下徹 維新の会
僕が知りうる限りでの橋下の最新の暴言は、

南条時光 【宗教研究家】 @KIREINASUISEN さんがツイートしていた

これです。

――「自分という一人の男を倒すためだけに自民党、民主党、共産党と3つの政党が組まなきゃできないのか。 おまえらチンコついてんのか」(11月7日) (((橋下政治の終結)))〔10:20 - 2015年11月19日 〕――

これで、

大阪人の心は、

わしのものってか?

甘いな、

実に甘い。

ところが、南条氏によると、

――これだけ橋下がデマや悪口雑言を垂れ流しても、維新有利で選挙情勢が進んでいくのが大阪の悲しさ。市長選では、知名度のない維新候補が柳本顕さんを15ポイント前後リード。府知事選でも、現職の維新候補が栗原貴子さんに下手すればトリプルスコアもあり得る大差をつけているという〔10:51 - 2015年11月19日 〕――。

事実とすれば、

確かに絶望的事態だ。

「大阪の悲しさ」

を嘆き苦しむのは、ある意味、仕方ないかもしれない。

しかし、では、

そんなに維新の会が人気があるというなら、

街宣をなぜやらないのか。

聴衆が全然、集まらないからだ。

新聞が

どんなに人気があると煽っても、

現実に

人が集まらないのは、

どうしてか。

その世論調査の結果に信を置けない

何よりの証だ。

然るに

マスコミがデタラメの世論調査を躊躇しないのは

もうすでに

インチキ選挙の準備は万端だからかな。

まぁ、せいぜい悪事をやるがいいさ。

何時かはばれる――

それを楽しみにしていよう。

それとも、

維新の敗退を見越しての

(ほら、マスコミは洗脳とは無縁だ)

とプロパガンダか。

後者だと、

橋下の切り捨てを逆手に取った

目晦ましだ。


☆なお、最後に

維新の失政をまとめたパンフレットを、

参考までに、

下に掲載しておく。


転載元:南条時光 【宗教研究家】‏@KIREINASUISEN さんのツイート〔11:19 - 2015年11月18日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿