のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

米国は、日本の反米意識を恐れている。だから安倍はお終いってわけ

2017年08月24日 09時32分36秒 | 世界の中の日本
選挙勝ち取り共謀罪を廃案にする‏ @ven13137さんのツイート。

――つまり安倍政権の内外、政経のあらゆる方面における失敗は、人口減少社会への突入という現実を正面から見つめようとしないところから発生していると言えるのである。

日本はまもなく「中国の周辺国」になる? 米メディアが未来予想 http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13502723/ …〔9:05 - 2017年8月24日〕――

「日本はまもなく「中国の周辺国」になる」は、

デマだろう。

何が狙いかと言えば、

反米感情を抑えるためなんじゃないか。

米国も気づきだしていると考えて不思議じゃない、

安倍政権ではもう持たない、と。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やり過ぎて (こころ)
2017-08-24 11:31:31
米国:「ボンクラにせっせと売国政策をさせ、大方は実行してくれた。しかし、ボンクラなだけに、我々に平身低頭するあまりアイツは明からさまにやり過ぎた。バレたら元も子もない。ここらで終わらせないとアイツはヤバイな。後は憲法改悪か…。どうするかな…。」と言ったところでしょうか?


そして又々愚策

庶民にとって、マイナンバーは便利などでは全くなく権力者の御都合なだけだと判明しています。
国民はその思惑も充分に知ってるので、9%しか普及していないのですよ。(実質はそれより低い%でしょう)
一桁未満で、とっくに結果が出ているにも関わらず、安倍らは又々、こんなろくでもない事を画策しています。
しかも、それを予算を組み込むという汚なさ。
予算→国民の税金。
国民の嫌がる事・困る事をする為に、その国民から税金を取り、個人の資産まで管理しようと企む異常な政権。
そもそもマイナンバーなんて、金融資本屋の悪巧み押し付けなだけ。

個人情報保護法って何?これではお飾りで意味もなし。
とにかく汚いやり口だけは、次から次と。
以下

スマホのマイナンバーカード情報で行政手続きを 総務省

8月24日 4時06分

総務省は、マイナンバーカードが手元になくても、スマートフォンに組み込まれたカードの情報で行政手続きを進められるようにシステムを改修する方針を固め、必要な経費を来年度予算案の概算要求に盛り込むことにしています。

総務省によりますと、おととしの10月に制度が始まったマイナンバーカードの交付率は、今月1日の時点で9.4%にとどまっています。
このため、総務省は、マイナンバーカードの利便性を高めて普及の促進を図ろうと、カードが手元になくても、スマートフォンに組み込まれたカードの情報で行政手続きを進められるようにシステムを改修する方針を固めました。

さらに、総務省は、保育所の入所申請などを行うことができる、マイナンバー制度の個人用サイト「マイナポータル」の本格的な運用が、ことし秋から始まることを踏まえ、システムがダウンしないよう、ネットワークの機能強化も図ることにしています。

総務省は、こうした事業に必要な経費を来年度予算案の概算要求に盛り込み、マイナンバーカードの普及に向けた取り組みを進めていく考えです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170824/k10011109241000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_001
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-08-24 14:44:36
すくなくとも共謀罪法は廃案にしないと、日本に未来はありません。
逆ではないのかなぁ? (cooooookun)
2017-08-24 16:19:34
安倍を早く引きずりおろさないと軍人トップ達には都合が悪かったのだけど、

国民の多くが日本を支配する軍人に気が付き怒りだした!

そこで悪役が必要になった。


安倍は奴らにとって都合が良い人材だった。

自分等の方へ怒りが向けられないように

最大限ハンドラー達に都合の良いことを


全て安倍にやらせた。

そして最大悪安倍の誕生だ。

実は日本の官僚やハンドラー達は計算尽くししている。

やりたい放題の最高峰はこやつらである!


一掃したいが…。同じ人なのに悪人のような奴らだけに…。

最低な支配国の日本のさがなのか?


くたばって欲しい血族だ!
逆ではないのかなぁ? (cooooookun)
2017-08-24 16:19:56
安倍を早く引きずりおろさないと軍人トップ達には都合が悪かったのだけど、

国民の多くが日本を支配する軍人に気が付き怒りだした!

そこで悪役が必要になった。


安倍は奴らにとって都合が良い人材だった。

自分等の方へ怒りが向けられないように

最大限ハンドラー達に都合の良いことを


全て安倍にやらせた。

そして最大悪安倍の誕生だ。

実は日本の官僚やハンドラー達は計算尽くししている。

やりたい放題の最高峰はこやつらである!


一掃したいが…。同じ人なのに悪人のような奴らだけに…。

最低な支配国の日本のさがなのか?


くたばって欲しい血族だ!
同感!怖いのは反米意識 (読者の一人)
2017-08-24 18:31:42
ブログタイトルのような視点で、国内の汚職や安倍と
国民の乖離を分析するマスコミと評論家もいない
ことに安堵してるCIA。沖縄県民と同じ気持ちで反米
反基地に向け、本土市民が立ち上がることが、それは
それは恐ろしいことです。グローバル資本が国富を
吸い上げる制度・構造改革は順調なので、一安心。
いずれにせよ、まだ日本は民主主義国家であるという
幻想の継続が米も望むことであり、安倍にその能力
はないと踏んでいる。やり過ぎは嫌う。
CIAも大変である。北のことで中国ポスト習とうまく
折り合いをつけていかないと、米の干渉に苦しんで
きた厚い反米意識が韓国で盛り上がることとか。。
CIAが直接自民流の憲法改正内容をチェックし終わ
っていて、天皇を頭にした復古ファシズム条項には
やり過ぎと判断し、CIAが作る草案に従えだろう~。
日本人の生活が苦しいのは、米隷属だから。。との
意識が醸造されてきた点は既に分析済み。
こういうコメントをし、お前日本人かと怒るお方もいる
と思います。評論家的とか。私は真の独立を望んで
ますよ。国家枠があり、義務として税金払ってます
ので。

コメントを投稿