のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日本でも岩盤だった1%の支配構造、動くのではないか

2017年01月02日 19時44分57秒 | 日本の現状
真珠湾の慰霊の後、

稲田が安倍をほったらかして

靖国に行ったり、

アーミテージ失脚の可能性が報じられている。

トランプの

当選で、

安倍の一強体制に間違いなく

ヒビが入っている。

NHKでは、

連日、電通を非難するかのように

自殺した

高橋まつりさんを

取り上げているという話だ

(兵頭正俊‏@hyodo_masatoshiさんのツイート〔14:10 - 2016年12月31日 〕参照 )。

時代の変化に

ビビる安倍晋三は、

天皇に

年頭所感を述べることさえ与えず、

ますます、

逆臣振りを発揮した。


<追記>

首相官邸は、

宮内庁長官を次官会議に招致したという。

一種人質に取る形で

退位で主導権狙うつもりだ。

時事通信は、

―― 政府が1月6日に首相官邸で開催する新年の次官連絡会議に、宮内庁の山本信一郎長官を出席させることが分かった。山本氏は同会議の定例メンバーではなく、招致は初めて。官邸側には、天皇陛下の退位問題で主導権を確保したいとの思惑があるとみられる。政府関係者が31日明らかにした。—―

☆ 記事URL:http://www.jiji.com/jc/article?k=2016123100143&g=pol

力づくで天皇の意思を

抑え込んでしまおうということなんだろうな。

2017年1月3日未明 記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿