のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

デイサービス

2007年11月11日 12時49分31秒 | Weblog
デイサービスに送り出すようになって早一年経過しました。

最初は、虐待のこととか考えて、心配でもありました。でも、施設の方は皆さん思

いの外、親切で、お袋もデイサービスを喜んでいるようです。私も、デイのある日

は、今日は何をしたのかなと連絡帳を読むのを楽しみにしています。

そして最近、分かっているようでいて、分かっていなかったお袋の趣味の一端など

に触れ、介護サービスを少し見直すようになりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話してますか? (obichan)
2007-12-28 12:10:05
楽しいこと、変わったことなどあったときは
しゃべりかけてあげて下さい!

歌を歌うなんてのもいいかもしれませんね!
返信する
Unknown (忠太)
2007-12-31 16:53:22
音痴なんだよ~

子供の頃、口笛吹いてるとき、

「口笛まで音痴やん」とお袋に言われた

(言い得て妙や)

と、子供心に思ったのを覚えている。
返信する

コメントを投稿