のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

本日の脱力するお話 ~ 内閣支持率は、次回、20%台を示してほしいって、あんた。そんなこと言ってると、安倍政権、まだまだ続くぞ

2018年03月28日 15時54分36秒 | 世論調査
森達也(映画監督・作家)@MoriTatsuyaInfoさんのツイート。

――たぶん支持率はこれから戻る。そして一カ月もすれば、もうほとんどのマスメディアは森友や加計についてアナウンスしない。新たな話題は南北首脳会談かもしれないし誰かの不倫や離婚かもしれない。ここはそういう国。そう言われて悔しかったら次の世論調査でせめて20%台を示してほしい。頼む世論。〔9:04 - 2018年3月28日 〕――

内閣支持率を

信じてるんだな、この人。

自国の話なのに

「そういう国」だと他人事のように言える人間が

多数でいる限り、

次月、20%台を示しても翌々月には

あっという間に

60%に持ち直すさ。

しかし、そこに闘いの焦点があるのではなく、

安倍さんに

ストレスのかかるお仕事から

解放してあげることが先決だと思うな。

放っておくと、

この人、また人を殺しちゃうよ。

とりあえず、辞職して頂いて、その後、刑務所で養生してもらったらいいんではないか。

どうしても支持率が気になるなら、

「早くなれ、なれ、支持率100%」

と思っていりゃいい。

実際に、支持率が上がるだけ上がって、

民心が離反したとき、

内閣は、

自然に倒れてしまうだろう。

何よりいけないのは、

支持率が上がった下ったで一喜一憂してしまうことだ。

それすると、

支持率をコントロールしている、

何とかハンドラーとかいう人たちに生き甲斐を与えてしまうだけだよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cooooooo (cooooookun)
2018-03-28 17:23:46
国会で山本太郎氏が言った!

『安倍総理!いつ辞めてくれるんですか?』ザワザワ(失笑混じり)
 
舛添知事はこれで知事を辞めました。

アナウンサー誰か同じ事を言ってくれないかなぁ?      

動きますよきっと✨
返信する
記事に同感 (読者の一人)
2018-03-28 18:49:18
>辞職して頂いて、その後、刑務所で養生してもらったらいいんではないか。

■2015年9月3日~5日の動き
『この3日間は安倍夫妻が非常に怪しげな動きを見せている。というのも、2015年9月3日に、安倍首相は国有地払い下げの“責任者”である当時の理財局長である迫田英典氏と面談。そして、翌日4日には国会をサボって大阪入りし、読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』に生出演したあと、冬柴鉄三・元公明党幹事長の次男の料理店「かき鐵」で食事。この日、一方では、小学校建設工事を請け負った設計会社所長ら森友学園関係者が近畿財務局を訪ね、近畿財務局の統括管理官と大阪航空局調査係と話し合いをおこなったことがわかっている。さらに5日には、昭恵夫人が森友学園の経営する塚本幼稚園で講演をおこない、その場で小学校の名誉校長に就任しているのだ。』(リテラ)
返信する
Unknown (通りすがり)
2018-03-28 19:37:25
新聞テレビのインチキ内閣支持率と不正選挙は同じどちらも新聞テレビマスコミを支配してるマスコミのドンがバックにいる。
返信する

コメントを投稿