NPO法人いんざい子ども劇場

印西市とその近郊の子どもたちに対して
文化的体験や遊び体験を通じて
豊かな心と創造する力を育む場づくりを応援します

おお~きなカルタをつくってあそぼう!

2020年01月11日 | あそび体験・自然体験

おお~きなカルタをつくってあそぼう!

「あけましておめでとうございます!」まずはみんなで新年のご挨拶

この日は大きなカルタを作って遊びました。 “あいうえお”の文字を選びます。そして選んだ頭文字で読み札の言葉を考えます。取り札には絵をかいて・・・みんなのアイデア満載の力作が出来上がりました。休憩をはさんで、カルタ取り開始!交代で読み札を読んだり、取り札を取りに走ったり、たくさん笑ってたくさん走った新年初めの活動でした。

いんざい子ども劇場HPはこちら↓

http://npoinzaikodomo.wixsite.com/

ー★ー★―★ー★ー★ー★ー★ー