オンライン句会入賞発表

■水煙発行所主催■

●5月句会(第79回オンライン句会)ご挨拶とお礼

2007-05-20 06:39:47 | 5月句会
■□5月句会ご挨拶/高橋信之(オンライン句会主宰)
オンライン5月句会を終ります。お楽しみいただけましたでしょうか。今回の参加者は、今年最多の人数となり、盛会であったことを、主宰として嬉しく思っています。多くの方から、投句、互選をいただき、いい句会でした。また、今月の特別選者として、吉田晃さん、岩本康子さん、藤田荘二さん、池田加代子さん、選とコメントをありがとうございました。スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。来月もよろしくお願いします。楽しみにしてお待ちください。


■□5月句会ご挨拶/多田有花(オンライン句会スタッフ)
新緑を吹きすぎる風が心地よい季節になりました。一年でももっとも過ごしやすいこの時期、都会のビルの間にも若葉が育ち、野山や花壇の花々が目を楽しませてくれます。農家の方には田畑での作業が増え、お忙しいことでしょう。今月もまた新しく訪れる季節の姿を生活の中に発見し、あるいは楽しまれ、あるいは心和ませられたことと存じます。皆様お元気でお過ごしください。5月句会は、高橋信之先生・正子先生のご指導のもと、池田多津子、多田有花でお世話させていただきました。


■□5月句会ご挨拶/池田多津子(管理・集計)
5月も半ばとなり、山々の新緑と水を張って田植えを終えた田の青さが清々しくうれしいころです。今月も多くの佳句に出会い、日々の多忙さを忘れ、ほっと心和むひとときを過ごさせていただきました。皆様、ありがとうございました。日中は汗ばむこともあるここ愛媛ですが、朝夕は肌寒く感じることもあります。皆様、お元気でお過ごしください。また来月のオンライン句会で多くの皆様の俳句と出会えるのを楽しみにしております。

■□5月句会ご挨拶/高橋正子(オンライン句会副主宰)
さわやかな五月の一日が句会の日にあたったことを、特にうれしく思います。第79回オンライン句会となります今回は、初参加のみなさまを含めて、先月以上に大勢の皆さまにご参加いただき、大変盛り上がった句会になりました。入賞の皆さま、おめでとうございます。特別選者として、吉田晃さん、岩本康子さん、藤田荘二さん、池田加代子さん、ありがとうございました。池田多津子さん、多田有花さんにはオンライン句会のお世話をいただき、ありがとうございました。これでオンライン5月句会を終ります。来月を楽しみにご健吟ください。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (池田多津子)
2007-05-20 16:52:47
 オンライン5月句会、お世話になり、ありがとうございました。今日は残っている仕事があって学校にいました。仕事の合間に選句と集計をしたのですが、間違いがあってご迷惑をおかけしました。有花さまには多くの負担をおかけしてしまったのではないでしょうか。
 本当に過ごしやすい時期です。わたしは毎日ばたばたとしていますが、落ち着いて過ごして日々を充実させていきたいものだと思っています。ありがとうございました。
返信する
お礼 (岩本康子)
2007-05-20 18:59:51
信之先生、正子先生、今月もオンライン句会を開いていただき有難うございました。 今月は特別選者の仕事を仰せつかり大変勉強させていただきました。 久しぶりに159句を真剣に何度も読んで、やっと7句に絞るという経験をしました。 選句のあとのコメントは楽しんで書かせていただきましたが、図らずも主宰の句にコメントをつけることになるとは.......。 
有花さん、多津子様、大変お世話になりました。 
返信する
お礼 (吉川豊子)
2007-05-20 20:04:13
 
 岩本 康子様へ

 この度は、私の「鯉のぼり」へ選をいただき
 まして、有り難うございました。
 なお、嬉しいコメントもいただきまして、光栄
 に思って おります。
  重ねて、有り難うございました。 
            (吉川 豊子)
返信する
お礼 (池田加代子)
2007-05-20 20:14:32
5月のオンライン句会をお世話になりありがとうございました。特別選者にお選びいただきまして、ありがとうございます。選句のあとすぐに外出してしまい、今戻りましたが、正子先生や他の方々にコメントを代わっていただきましたこと、恐縮しております。お詫び旁々お礼申しあげます。
返信する
お礼 (藤田荘二)
2007-05-20 22:28:45
信之先生、正子先生、スタッフの方々、大変お世話になりありがとうございました。特別選者といわれ、大変あわてました。
選句の後すぐに外出し、今仙台から戻ったところです。あわただしい中でも、しかし159句私なりに一生懸命読ませていただきました。選句すること、コメントすることの難しさをあらためて実感しました。
お世話になり、またご迷惑をおかけし恐縮しております。
引き続きご指導お願いいたします。
返信する