NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

無くて?癖

2010-08-30 | 教室日記
実に久しぶりの教室日記になります。長い夏休みも終わり教室生も元気に出てきました。
みんなそれぞれ楽しい夏休みを過ごしたようです。
J君は夏休み最後の一週間清掃の実習に行っていたので、疲れが抜けないようです。
言葉での表現が苦手なので、困ったりストレスが溜まったりすると手や腕の皮をむしる癖があります。夏休み前は綺麗な腕だったのに今日は肘のあたりにたくさんの絆創膏を貼ってやってきました。
今日の午前中は『壁画』を書く準備として、各々好きな絵を書いてもらっていたのですが、集中力が持続せずに、気がつくと手を毟っていました。
少しずつ自分の気持ちを人に伝えることが出来るようになれば、手を毟らなくて済むのかなと考えさせられた一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿