NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

あけましておめでとうございます

2012-01-05 | お知らせ
テクノシップ白金台教室は本日より新年の始動をしました。

旧年中はいろいろお世話になりました。

とくに、12月22日の尾高ファミリーTalk&Musicコンサートでは、
ほぼ満席となるほどご来場いただき、チャリティ販売にもたくさんのご協力を頂いて
ほんとうにありがとうございました。

音響のすばらしいトッパンホールで、超豪華メンバーによるすばらしい演奏と会場を和ませてくれたマエストロ尾高忠明様のトーク・・・最高のクリスマスコンサートでした。

テクノの子供たちにもそれは伝わって、最後、壇上で花束とお礼の作品を演奏者に手渡したあと、E子さんは自主的にマイクをとって、たどたどしいながらも気持ちの限りのお礼を述べました。
こちらとしたらまったくの想定外で、はらはらどきどきでしたが、
忠明さんもじっと彼女の行動を制することなく、だいじょうぶと信じて見守ってくださいました。
会場の皆様にも、一層の感動が伝わったハプニングでした。

このチャリティコンサートの収益は、テクノシップ白金台教室、所沢教室の発達障害児者支援事業に生かさせていただきます。

また、当日、募金箱に入れていただきました募金は、その全額を東日本大震災遺児支援の「かんがるーの会」に寄付させていただきました。

「かんがるーの会」は、石巻出身のテクノシップ講師ら4人が立ち上げられた会で、親を亡くしたふるさと東北の子供たちを10年間にわたって長期支援していくことをめざしています。
http://www6.ocn.ne.jp/~kangaroo/


まずは、ご報告をかね、新年のごあいさつまで。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加