NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

尾高ファミリーTalk&Musicコンサート~チケット販売中!~

2007-10-19 | お知らせ
お待たせしました。
コンサートのちらしが出来上がりました!
ことしは、仲の良いファミリー、尾高忠明さんご夫妻とお兄様ご夫妻4人の気持ちの温かさが直に伝わってくるような演奏風景の写真入りです。
これは、一昨年の第3回コンサートでのアンコールの模様で、このコンサートのアットホームな楽しさがとっても出ている写真だと思います。
今年も3人!での連弾を披露されるようですよ。
卓越したピアノとメゾソプラノの演奏、指揮者忠明さんの洗練された楽しいトークを
是非お楽しみ下さい。

チケットご希望の方は、郵便振替にて、住所、氏名、枚数明記の上、代金を下記にお振込ください。確認次第、チケットを郵送いたします。

 郵便振替口座:00120-3-613510 テクノシップ


第5回尾高ファミリーTalk&Musicコンサート
       ~~NPO法人テクノシップ支援チャリティコンサート~~ 
2007年12月1日(土)14時開場 14時半開演
はまぎんホール ヴィアマーレ
(横浜市みなとみらい3-1-1横浜銀行本店ビル1階)
チケット 3000円 全席自由席
主催:NPO法人テクノシップ
後援:港区、港区教育委員会、港区社会福祉協議会、横浜市社会福祉協議会、Kissポート財団
コメント

高野山東京別院萬燈萬華会に出店

2007-10-16 | お知らせ
今月21日(日)11時から19時半まで、高輪3丁目の高野山東京別院に於いて萬燈萬華会が開催されます。

テクノシップでは、例年どおり、境内にテント一張りを頂いて、バザー出店いたします。
子供たちが教室で作った品々や献品などを販売します。
テクノの活動紹介、尾高ファミリーのコンサートチケットの販売もいたします。

お寺の行事としても、インド古典舞踊、かわいいお稚児行列、高野山からの灯の到着、ありがたい法話や護摩法会があり、そのあと、ハイライトとして、
18時半から
《森口博子》ジャズコンサートが境内特設舞台で1時間にわたって開かれます。
無料で誰でも参加できます。

テクノシップ応援かたがた、是非いらしてください。
コメント   トラックバック (1)

ワンパクまつり

2007-10-15 | お知らせ
テクノシップのご近所。卓球などでお世話になっている白金台児童館で、
20日(土)午後一時半から、ワンパクまつりが開かれます。

テクノの就労支援コースでは、昨年に続いてこのお祭りに参加し、
今年は子供たちにさをり織り体験をしてもらおうと企画しています。

今、テクノでは、織り体験をしてくれた子供たちにプレゼントする
「さをりのティッシュケース」の制作に精を出しています。
まず布を織り、裁断して裏地と共にミシン掛け。
百個!?を目標に、生徒・指導者一丸となってがんばってるこの頃です。
コメント

みなとコミュニティハウス閉鎖

2007-10-05 | お知らせ
区の方針により、10月1日をもって、みなとコミュニティハウスは閉鎖されました。
テクノシップでは6年に亘って利用させて戴きました。
青山教室で行なっていた、健康体操の教室は、ヒューマンぷらざ(港区障害福祉センター)6階の体育室に移ります。
パソコン教室は、白金台教室で行ないます。

どのようにリニューアルされるかは、まだ決まっていないようですが、有効活用してほしいものです。
コメント   トラックバック (1)

テクノシップ秋のキャンプ

2007-10-05 | お知らせ
9月29日から1泊2日で、就労支援コースのメンバーにOBも加わって、総勢10人で箱根に行ってきました。
生憎のお天気でしたが、初日は彫刻の森美術館に行き、ピカソ館では闘牛の絵シリーズなどピカソの意外な一面を熱心に見、晩年の大きなタペストリーにはその迫力に引き込まれてましたね。
霧の中をケーブルカー、ロープウェーを乗り継ぎ、桃源台からバスで仙石原へ。霧雨に濡れたススキの原を散策した後、スーパーで分担の食材を買い物。宿の貸し別荘に入りました。
夕食は、ポークカレーとサラダ。みんな、日頃の調理実習の腕を大いに発揮して美味しく出来上がりました。協力して片付けた後のデザートは、クレープ作り。はじめての体験に大いに盛り上がりました。みんな、上手だったよ!

翌朝は、腸詰屋のおいしいウィンナーをはさんだホットドッグとりんご、バナナ。それに残りのカレーを牛乳でうめたカレースープも美味でした。
昼食用に梅干のおにぎりを作って、出発。
残念ながら雨は前日に増して本降りの様相。寒さも加わりました。
旧街道を歩く予定を変更して、近くの星の王子様ミュージアムへ。スタンプラリーやクロスワードパズルに熱心に取り組み、ごほうびの星の王子様缶バッジをゲットできました。
芦ノ湖遊覧船に乗り、箱根の関所を見て、おにぎりを食べてバスで湯本にもどりました。行き同様、小田急の急行でのんびり新宿に帰りました。
フリーパスをフルに使った行程でしたが、パスをなくす人もなくて全員無事に帰れてよかったです。

お天気には祟られましたが、私達が帰った数時間後に、箱根地域を震度5強の地震が襲ったので、その点では、ラッキーでしたね。
コメント