NPO法人テクノシップのブログ

テクノシップの行事のお知らせや白金台教室での出来事を掲載しています

くまのパディントン

2008-07-02 | お知らせ
10月4日のコンサートが、例年にも増して楽しみになりました!!!

今年は、ナレーション付きピアノ曲『くまのパディントンのファーストコンサート』(仮題)が、“横浜初演!”となります。
英語の譜面はありましたが、日本語のが見当らなかったのです。そこで、昨夏以来の企画で、白矢がたったわれらが精小同窓生敬子さんによって翻訳がなされ、ピアニストの尾高遵子さん、ナレーションを引き受けて下さったソプラノの豊田喜代美さんとの始めての音合わせが尾高邸で先週日曜日にありました。
音合わせで、さらに言葉を吟味して練られて作られていく様子を私も同席して聴かせて頂きました。
毎年、同窓生による裏方、手作り感の強い尾高ファミリーTalk&Musicコンサートですが、このコンサートのためのここまでの手作りはなかったことです。みなさんの意気込みのすごさを感じました。

くまの子パディントンの可愛い様子が目に浮かぶ、すばらしいナレーション、
あちらこちらに垣間見られる良く知られたメロディのかずかず・・・
小さなお子さんから大人まで、心底たのしめます♪

なお今年は、この同窓生を主メンバーとした「テクノシップ応援隊」の主催とさせていただきます。
チケット販売は8月(中旬頃)からの予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿