SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

イワシと節分

2015-02-03 20:30:16 | ひとりごと
 今日は3日、節分の日ですね。
邪気を払うために?豆をまきますが
最近は、鬼のお面までつける事は無くなったですね。

それに豆ですが毎年、歳の数だけ?多分それ以上は食べていますし
巻き寿司の丸かじりに、おかずはイワシを食べていますね。

青魚も好きな私ですから、塩イワシを焼いて食べるのも大好きな一品です。
皆さんの中には、青魚は苦手と言われる人も居られるかも知れませんが
アレルギーで食べれない人を除けば是非、食べて頂きたいですね。

余談ですが私、節分の時期に限らず
スーパーで美味しそうなイワシを見つけたら結構、買ってきて食べています。
白身魚も美味しいですが、青魚も負けてはいないと思っていますので。

特に焼きたてを、大根おろしと一緒に食べれば最高ですから
是非、苦手と思われる人も食べてみて下さいね。
よろしくお願い致します。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿