SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

渋滞が緩和するかな

2018-07-16 08:36:18 | ひとりごと
 昨日は、生活必需品の輸送について書きましたが
ニュースを見たり人の話を聞けば、通行可能な道路は大渋滞しているとの事です。

例えば広島市から東広島市へ行く場合、普段ならJRや高速の山陽道に国道2号があるけど
現在は、どれも災害によって利用が出来ませんから主要地方道を走るしかないです。

なので行く時も帰る時も、大渋滞で時間が読めないとの事ですが
14日に山陽道が復旧されたので、かなり渋滞が緩和されるかも知れませんね。

甚大な被害が発生した呉市へ行くのも、同じような状態で先日やっと国道31号だけが
開通したばかりなので、呉市へ行くのも大変ですが呉市の手前に位置する坂町も大渋滞で
とても大変ですから必要最小限で、車での外出にして頂きたいです。

でも、それは何も分かっていない私の考えですから
思うがままに自分勝手に書くな!と言われても仕方ない事となる可能性は大です。

でも生活に必要な物資の流通を考えたら、不要な車の運転は控えて頂きたいと考えますので
ご協力を皆さん、よろしくよろしくお願いいたします。

それと、これも聞いた話しですが娘さんは広島市内に住んで居られて
両親は福山市内に住んで居られ、お互いに無事だ!という確認は取れていましたが
山陽道の開通により娘さんの所へ行き、やっと逢う事が出来たみたいですから
笑顔で逢えるって、とても良い事ですね。

コメントを投稿