SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

2月なのに暖かい

2024-02-14 19:15:50 | ひとりごと

 今日は、気温の変化の話題を書きます。

皆さんの地域でも、朝晩と昼間とか日によって気温差が大きいでしょうかね。

我家の地域でも、天気予報を見れば大きく変化する感じですね。

 

特に昼間の気温が、暖かい日だと2月には珍しく?4月上旬くらいになります。

朝晩との気温差は大きいし、翌日には平年並みに戻りますと

暖かいのは助かるけど、年齢を重ねた身体だと上手く順応が出来ずに

体調管理には、何となく?油断すれば痛い目に遭いそうですね。

 

それと気温が高いと、干し大根作りが不安となります。

風が吹けば大丈夫?とは思いますが、そうで無ければカビが心配ですね。

せっかく切って干しているのに、カビが生えたら捨てるしかないですからね。

 

今年の2月は、例年と違って暖かい日が有りますので

良い面と悪い面の両方ですが、出来れば寒い時期には寒さを覚悟しますから

寒暖差が激しいのは、身体にも野菜にも無い方が助かりますね。

 

最後に、昔と違って温度差の少ない?三寒四温は無くなったと思います。

お互いに体調管理には気をつけるように、よろしくお願いいたします。



コメントを投稿