SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

体力低下を痛感する

2024-09-11 19:23:35 | ひとりごと

 今日は、体力低下を痛感した話題を書きます。
年齢を重ねた皆さんは、健康とか体力維持を考えて運動されているでしょうかね。
普段から、何もしていない私には体力低下とか体力不足を痛感した事が有りましたね。


ある場所で、ゆっくり歩きますが約1時間30分の所要時間で
歩く場所の中には、坂道や急な階段も有りました。
普段は30分程度は、歩く事は有っても主は平地です。


それが3倍の時間になり、平地が少ないと自分自身が思うよりは体力が必要ですね。
それに体重も増加しているために、ひざに掛かる負担も大きくなって
歩き終わる頃には、ひざが笑う?そんな感じとなりまして
翌日は、体力は回復したつもりでも?ひざは痛みは無いけど何となく変な感じでした。


この先では、体力が低下するばかりでしょうから無理は禁物ですね。
特に腰やひざが悪くなれば、歩くのが辛くなりますし最悪なら歩行困難になるので
自分自身の体力や筋力を、過信するのはマズイと考えます。


何をするにも健康一番です。
無理をされないように皆さん、よろしくお願いいたします。



コメントを投稿