SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

良かった良かった

2022-09-27 14:40:04 | ひとりごと
 今日も、種まきした冬野菜の話題を書きます。
種まきするのは、昨年より遅かったですが発芽はいつもと変わらず
野菜の種類によっては、種まきから2~3日で芽が出ましたね。

全種類の野菜が、発芽するにはもう少し時間が必要ですけど
今年も、ちゃんと芽が出た事に感謝するばかりですね。
毎年そうですが、発芽するまで不安な気持ちになりますが
小さな芽を見れば安心しますし、後は害虫被害に遭わなければ大丈夫でしょう。
今年も良かった!良かった!という、ホッとした気分も持ちますね。

野菜の種類で、ほうれん草・水菜・春菊などは一度に大きく育っても食べられません。
なので、もう少しして2回目の種まきを行いますが
こちらの方も、芽が出て順調に育つように願うばかりです。

冬野菜ですが、作られている皆さんも順調に大きくなっていますかね。
毎年同じように作っても、種類によって出来るのが良いとか悪いとかが有るでしょうから
せっかく作るなら、全ての野菜が美味しく食べられると良いですね。

最後に、野菜作りするにも健康一番です。
自分が作った野菜を、しっかり食べて元気に過ごすようにお互いに気をつけましょう。
皆さん体調管理に気配り心配りされますように、よろしくお願いいたします。


今は無理でしょうが、新型コロナが終息すれば
自分や家族、そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿