SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

天候に左右される

2024-05-28 18:27:36 | ひとりごと

 今日も、農作業の話題を書きます。

私自身もそうですが、露地で野菜作りをされている皆さんも

雑草退治を含めて、天候に左右される中で農作業を行われているでしょうね。

 

休日ですが、天気が良くて助かりました。

奥様にも手伝って頂き、雑草退治が出来ましたし昨年の秋に植えた

普通の玉ねぎは収穫したけど、むらさき玉ねぎの収穫時期となっていますから

無事に作業は終わり、同じように作っていますが今年は特に上手く出来ましたね。

なので収穫時期に、ちゃんと収穫が出来た事には感謝するばかりです。

 

それに、ついでに葉物野菜の種まきをしたので

こちらの方も、順調に育つのを願うばかりですね。

休日の天候が良いと、予定通り?マイペースで無理なく農作業が出来ますし

その後で、雨降りとなれば人力での水巻きの必要が無いから助かります。

 

農作業を行うには、天候に左右されるので出来る事なら

これから先も、私自身に天候が味方してくれますと大変に助かりますが

そんなに甘くは無いでしょうから、イライラせずに頑張ります。

 

春夏秋冬での天候、我家は家で食べるだけの野菜作りですけど

出荷される皆さんは、気温の変化や雨などがかなり気になられると思います。

運を天に任す?こんな事は言えないでしょうから

野菜作りに適した、天候となるように願っております。

 

最後に、雨降りですが恵みの雨なら良いけれど災害を発生させる雨だと困ります。

これから梅雨にはなるし、台風の襲来も有るでしょうから秋が終わるまで

嫌なニュースは聞きたく無いし、遭わないように願うばかりですね。



コメントを投稿