SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

両手に杖なのに運転

2023-12-18 19:57:17 | ひとりごと

 今日は、車の運転の話題を書きます。

買い物をするには、行く場所によって車が必要となるのでしょうけど

歩かれる姿を見たら、大丈夫ですか?と感じてしまいましたね。

 

スーパーへ買い物に行った時の事ですが、空きスペースに駐車しようとすれば

私の目の前を両手に杖を持って、それを使用しながらでも歩かれる姿勢は悪くて

歩くのが厳しいとか、辛そうな感じの高齢者に見えました。

 

駐車枠から出られたので、そのまま右側に姿を確認しながら車をゆっくり動かして

止まってから右側を見れば、隣の車の運転席に乗られましたのでビックリです。

車の運転適正が、どの程度あるのか?見た目での判断は難しいと考えますが

緊急時での咄嗟の判断と、それに対する俊敏な動きがちゃんと出来れば良いけれど

そうでなければ、運転されるのが恐い?そんな感じを受けましたね。

 

買い物をするために、車が必要となるのは仕方ない?と思いますけど

いつまでも、車に頼る生活は出来ないと考えます。

そのためには、自分自身の自覚と周りの人の協力とか手助けが大切でしょうから

交通事故を防ぐために、しっかり考えるべき!だと思います。

 

今週も始まりました。

お互いに、体調に気をつけるのも大切ですけど

安全に暮らすために他人に対して、心配りするようにして今週も頑張りましょう。

 

 

凶悪犯罪には絶対に遭わない事が重要です。
自分や家族そして地域の安心安全のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。


コメントを投稿