SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

変な天候は苦手

2018-04-24 16:21:10 | ひとりごと
 皆さんの地域でも、暖かいというより暑い日の連続となっていましたかね。
我家の地域ですが、桜が散ったと思えば初夏が来たという感じの天気になりました。

まだ我家ではコタツを出していますが、もう片付けても良いかな?と思う気温でしたけど
今週の前半は天候も悪く、気温も下がる予報ですから少し様子を見ようと考えています。
コタツでうたた寝するのは気持ち良いし、暑い日には電源を切れば良いですからね。

苦手な寒い冬は過ぎたけど、春から初夏に直ぐに変われば身体がついていかないので
特に今年の冬は厳しい寒さだったから、急に気温が上昇すれば体調が変になりそうです。
皆さんも暑い日には水分補給を忘れずに、体調には気をつけて下さいね。

それと花粉症は大丈夫ですかね?こちらにも注意して下さい。
軽い花粉症の私ですが、先週の中頃から急に鼻水とクシャミが多く出るようになりました。

もしも会話の途中で、オジサンが鼻水を流したらキタナイばかりでしょうから
その時には、直ぐにハンカチで拭くとか隠すしかないですね。

皆さんも一緒でしょうけど、雨降りよりは晴れの日が良いですけど
この時期、花粉や黄砂が凄い日だと晴れの日の方が苦手となりますね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でび&みい)
2018-04-24 17:53:16
こたつ、4月1日に片付けて後悔しています。
寒い〜!と震える日もあります。
母はまだ片付けてないので「へへ〜ん」と笑います...( = =)

実は私、3月25日からドクターストップで休職中です。
先日診察に行ったら1か月延長になり、復帰への不安が大きくなっています。
そのせいか、発熱もあり、日課のウォーキングをストップしています。
お父様のブログも久々に訪問しました。

今の時期は風邪や花粉症で体調崩しやすいですからね…
お互い気をつけましょうね。
でび&みいさんへ (父です)
2018-04-25 20:20:36
こんばんは。

コタツは、また出せば良いですが
体調の方は、大丈夫ですか。

何をするにも健康一番ですから
お互いに、体調には気をつけましょうね。

コメントを投稿