SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

マニュアルに頼るな

2024-03-25 19:13:16 | ひとりごと

 今日は、マニュアル作成の話題を書きます。

場合によっては、マニュアルが有れば便利だと考えまして

自分自身のために、忘れた時に見るために作成しております。

 

時には、皆さんにも分かるように作成していますけど

全員の人が、それを見て分かるかな?と考えれば難しいですね。

例えば、何かを作成するのに経験年数によって差が出るのは当たり前?です。

こんな時に、マニュアルが有れば助かりますけどズブの素人相手に考えますと

マニュアル作成も大変なので、ある程度の経験者を対象にすれば苦労は少ないですね。

 

マニュアルが、有るのか否か?で大きく違う事も有りますけど

一番はマニュアルに頼らず、自らの技術力をアップさせるのが重要でしょうね。

例えば車の運転、人に聞いたり文字や動画などを見るよりは

自分自身で運転をして、皆さんも覚えたはずだ!と考えますので。

 

最後に、人やマニュアルに頼るのは楽な事ですけど甘えた人生を過ごすより

頼られる人間での人生となるように皆さん、よろしくお願いいたします。

 

今週も始まりました。

年度末を迎えて、慌ただしく働く人も居られると思います。

体調には、十分に気をつけて頂きたい!と願いますね。



コメントを投稿