SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

緊張しました

2006-03-17 22:33:30 | 情報提供
 昨日(3/16)は無事?に講演を終える事ができました。
今まで、短い時間を話すことはありましたが
長い時間は初めてです。

でも私の話で一人でも二人でもわかって頂けたなら
大変に嬉しいです。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(コメントに書きにくい内容はこちらまで)
事件についてはこちら




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が痛みます。 (shome)
2006-03-19 00:12:56
こんばんは。はじめまして。

先程テレビを拝見致しました。

私にも娘がいます。まだ2歳なのですが。

隣で寝ている娘を見ながら、この子の将来はもっと日本の治安が悪化しているのではないかと今の世の中希望よりも不安でいっぱいです。

子供が犠牲になるニュースを見るたびに心が痛み、もしも自分の子が・・・と思うと怖くなり涙が出ます。

住んでいる場所が遠いので、情報の提供が出来なくてお役に立てませんが、1日も早くお父様に届きますよう、願っております。
返信する
NHK-TVを見ました (すえよし)
2006-03-19 00:20:22
たまたま見たTVで知りました。私には娘が二人います。インタービューを聞きながら母親の葬式でお骨を見たときの印象を思い出しました。

親の喪主を務めることは子の最後の仕事だと思います。しかし、あのような形で我が子の最期を看取らなければならなかったご両親の心境は娘を持つ身にとっても想像さえ付きません。

ご両親が必要とする情報は県外の私にとっては何もありません。でもブログやメディアへのお父様の取り組みは何かを引き起こすと信じます。

同世代として何できなくても何かを言いたくなって投稿しました。
返信する
家族の気持ち。 (muenzaka)
2006-03-19 00:35:24
はじめまして。

先程のTV、最後の方しか見れませんでしたが、ここにたどり着けて良かったです。

事件後から現在に至るまでのご家族の心の痛みを思うと、言葉がありません。

私も十年以上前に、兄を強盗殺人事件で亡くしました。今もそのことを思うと、心が騒いで抑えられないときがあります。

私自身、家族を失って初めて、遺族の痛みを少しばかりでも知ることが出来たと思います。

悲しい事件を耳にするたび、自分の心の古傷がうずくように感じています。

普通に日常生活を歩むことさえ、大変に思えることもあるかも知れません。

「頑張れ。」と言われても、頑張れない時も。

力を抜いて、共に、行きましょう。

なんて、カッコつけすぎですね。

でも、私も励まされました。

何かなすべきことを、忘れてはいけないですね。

子供たちの未来のためにも・・・。



それでは、失礼します。

返信する
shome様へ (父です)
2006-03-19 20:53:03
 書き込みありがとうございます。

子どもの見守りは、お母さんが一番ですし

人生の中で、そんなに長い時間ではありません。

いつもとは言いません。

必要な時に安全について考えて下さい。

そして楽しい毎日を過ごして下さい。

返信する
すえよし様へ (父です。)
2006-03-19 20:59:57
 書き込みありがとうございます。

ご声援して頂けるだけでも感謝しています。

無理なく、出来る事からやります。

これからも時々、見て下さい。

返信する
muenzaka様へ (父です)
2006-03-19 21:08:59
 書き込みありがとうございます。

そうですよね。「頑張ろう」と思っても

ガッツが出ない時があります。

そんな時は無理しないで自然体でいます。



時が解決する。といいますが

解決するとは思いません。

でも「泣くのも一日。笑うのも一日。」

それなら毎日笑う一日にしようと思います。



誰にも見られたくない時には

メールの方へ書き込んで下さい。
返信する
放送見ました。 (t・・・・・a)
2006-03-20 19:15:32
職場で向いに座っていたものです。

あえて、ここに感想を書こうと思います。



私の周りで、私が北口さんと知り合いであることを知っているのは、親戚と友人では数人だけです。

私も事件にはショックで、重くてなかなか語れませんでした。

親戚は今も犯人がつかまらないことなど、事件の事を気にかけてくれます。

TVを見る前からそうするべきだとは思ってはいましたが、私も、これをきっかけに、友人全員に話そうと思います。

事件を身近に感じてもらえることと、事件解決を祈って。
返信する
素敵な貴方へ (父です)
2006-03-21 10:25:58
 ご無沙汰しています。

事件解決へのご協力ありがとうございます。

貴方にとっても身近で起きたショックな事件

です。

心のケアが必要なら遠慮なく言って下さい。

それと事件・事故は何処で発生するか?

誰にもわかりません。貴方自身も

「入りやすく見えにくい場所」

こんな箇所は特に気をつけて下さい。



今が一番忙しい時期ですよね?

身体には気をつけて下さい。

返信する

コメントを投稿