SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

いも堀と行楽日和

2016-10-17 21:09:16 | ひとりごと
 最近は良い天気が続く時があり、行楽日和となっておりますね。
何処かに出かける時には、雨降りより晴れた方が絶対に良いですから
皆さんも同じ考えでしょうが、休日は晴れて下さい!と願いますよね。

行楽日和となっても、どちらかと言えば我家では出かける事が少なく
土曜日の午前中は病院へ行き、午後からはサツマイモの収穫でした。

野菜作りが難しくなったと時々、書いていますが今年の出来はどうかな?と思いながら
サツマイモを掘りますと大小様々ですが、沢山に収穫出来ましたから良かったですね。

主な食べ方は天ぷらにしたり蒸し器で蒸したり、焼き芋にして食べますが
いろんな食べ方で、今年も十分に食べられる事に感謝しています。

特に焼き芋が美味しい食べ方で、我家では冬になればアルミホイルに包み
ストーブの天板に乗せて、何度もひっくり返し焼けた匂いがして来れば
ちょうど良い焼き加減となり、美味しく頂けますね。

私と同じくらい娘も焼き芋が好きですので、若い時にはイモ姉ちゃんだったけど
来年30歳になるなら、イモオバサンになっているでしょうね。
娘がオバサンなら私はジイサン?そんな想いも持ちながら今年は頂きます。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

コメントを投稿